2019/2/10の日記「意識の角度を変えてみる」


スポンサードリンク


あまりにも寒くて足の親指が痛い感じでした。もしかして痛風かなという恐怖もありますが、とにかく空気が冷え込んでいましたね。

自分のリハビリも兼ねて

親戚の直接のご家族と数年ぶりに会うので緊張しつつ、病院へ。数時間色々パイプ役として本人とご家族の情報をパイプする役になぜかなってしまい、異様に疲労しました。自分の立場にあった形を維持しながら場をコントロールするリハビリと思って、自らやっている面もありますが・・・。

とはいえ、めちゃくちゃ疲れました。そういう意味で心身ともに体力がまだ回復しきれていないのを感じますね。終わったころにはもう眠くて仕方なかったですね。

Twitterの活用方法を再考してみた

今までTwitterを情報収集のツールという認識で利用してきましたが、少しずつ考え方を変えて、コミュニケーションツールとしての側面も意識して使うようにしてみました。ですので趣味が同じもの、メンタル疾患で苦しんでいる方、アプリやゲーム開発者の方、政治経済に詳しい方、面白い考えをする方、話しやすい方、有用な情報を提供する方など多岐にわたってフォローすることにしました。

すると、まるで株式投資のポートフォリオのようになりました。情報の双方化というか偏りを少なくして複数の面から確認できるように作ってみると、同じいつのツイートでも意味合いが変わって面白いことに気づきました。

また返信やリツイートなどをすることで反応してくださる方が多く、こういう交流はそこまでしていなかったので、今後は少し積極的に進めたいと思っています。

お通じと体重と

水を多めに飲み、お腹をさするようなマッサージを続けていたら、ようやく3日ぶりにお通じが来ました。やはり心もそうですが、スッキリ感がないのは良くないなという感じ。明日は体重も減ってくれるといいなあ・・・。

体重は65.3Kg、体脂肪率は17%と体脂肪率がほぼ最高値・・・。なんとかしないと。

 

本日も取り留めない日記を読んでくださり、ありがとうございます。何か共感できるものがあれば幸いです。あなたの行動がわたしの自信回復につながります。ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 グルメブログへ


スポンサードリンク

Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.