2019/2/9の日記「雪による冷えで問題多し」


スポンサードリンク


腰などの不安問題

昨晩の時点でもう寒かったですが、朝起きてからも空気がキンキンで寒いというより冷たいという感じでした。布団から出たくないなという気持ちが自然と出ましたが、勇気を振り絞って離脱。

犬の散歩のために外に出ましたが、腰がびきッとなります。以前ぎっくり腰をやったので恐怖が湧きおこり、慎重に歩くほどの寒さ。血流が悪くなると、腰痛などだけでなく、血行関連の病気も発生しやすくなるので注意したいところです。

睡眠の質を上げたい問題

以前から気になっていたスマートスピーカーの設定が狂う問題(最近イライラしていた)の解決とやりたかったゲームを遊びました。気になっていることやイライラする要因を自分で解決すると次の睡眠は深くなる時間が伸びるのではないかという実験も兼ねています。

お通じ問題

寒さと乾燥のためか、摂る水分が少なかったためか、数日前に食べすぎたためか・・・お通じが2日ほどない状態。お腹は苦しいけど出るのはガスばかり。

キウイフルーツや芋けんぴを食べたり、運動したり、マッサージしたりということをした結果、ようやく半分ほどの動きが!まだ不完全ですが、今後も気を付けたいですね。

体重と体脂肪率問題

65.6Kg、16.5%と維持。

上の理由で少しは消えるかもしれませんが、冷えがあるため下がりにくいかも。

 

本日も当ブログの記事にアクセスいただき、ありがとうございます。あなたのおかげで落ち込みやすい気分も和らぎます。感謝。



ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 グルメブログへ


スポンサードリンク

Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.