2019/2/4の日記「人の落ち込みと心身不調」

この記事は約2分で読めます。

ガッカリした人にどう声をかければ・・・

親戚のお見舞いに行ってきましたが、想定外の問題が発生して待機時間が増えたことに本人は落ち込んでいました。確かに期待していた前進できそうなことが予想外の理由で無期限で目の前で消えるのは気持ち的にきついですね。

こちらもどう声を掛けたらいいのかわからず、会話をしながらすごく悩みましたね。本人のがっかり感は相当だったことがわかっただけに。とりあえずは安静するしかないようなので、こちらもできることができず。もどかしいですね。

身体から心を引っ張られる不調

とはいえ自身の心身も実は不調でした。

4月の陽気という謎の暑さと夕方には急に寒くなるなど気温差が激しかったのに加え、昨日もあった喉の気持ち悪さが胃にまで達して、疲労感も重なったのか、帰宅後は動けずに力尽きました。精神の不調から体の不調につながることは多かったですが、今回は逆だけにやや戸惑い中。

筋トレに新たな味方

筋トレの一環として、トランポリンを導入してみました。思ったよりも跳ねないんだなと思いましたが、家庭内だとこれくらいが逆にいいのかも。力を抜いて飛んだりすると、気持ちがいいです。さらに数分飛んだだけで息切れと背筋~腿の裏が痛い(笑 ・・・侮れないかも。

ちなみに購入したのはこちら!

体重と体脂肪率

65.2Kg、16.6%とまあまあ。ただし外食をしたのが不安です。

明日も無理せず、少しずつでもいい日だったと思えるように過ごしたいです。あなたも良い1日を過ごせるようお祈りしています。

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました