2019/1/28の日記「仕事復帰への懸念は一つ消えた」

この記事は約2分で読めます。

前回の仕事で自慢のコミュニケーション力もズタズタにされるほどに傷ついた私。

正直仕事に復帰する上で不安の一つは自信をもっていたコミュニケーション力は今の状態で通じるのだろうか、また自分の課題と思っていた問題も浮き彫りにして注意できるのではないか?と思い、コミュニケーション力についてのセミナーに行ってきました。

簡単に言うと、心配することはなかったなと。ただわかりづらい文章を理解するのと整理することに予想以上の時間がかかったのが気になったくらいですね。

初対面の人と会話をさらっと行い、その人への興味を持つというスタンスはやってみるとすぐに戻りました。4月から始まるであろう仕事の懸念に一つはこれで消すことができました。本当に何もかもが自信のない状態になった自分が回復してきていることを自覚できるいい機会になりました。当初は不安でいっぱいでしたが、参加して良かったです。

他の失われた部分も取り返していきたいと思います。こういう流れは今アニメでやっているどろろのような展開でいいかもしれませんね。

最後に体重と体脂肪率ですが、65.4Kg・16.7%とあっさり戻りました・・・う~ん。

睡眠は実質5時間+2時間の昼寝で7時間キープ。

当記事を読んでくださり、ありがとうございます。あなたのその行動が私の活力につながります。あなたの力にもなれるようブログの投稿頑張ります。また遊びに来てくださいね。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました